【実録】ロレックスを査定に出してみた!ロレックスが高く売れる業者6選

今から10年前、バリバリに働いていた若かりし頃に、私はロレックスを買いました。

当時は毎日つけていて、どこへ行くのも一緒だったロレックス!

時が流れて現在…、今の職場および職種はアクセサリーや時計類が禁止になっています。

もちろん腕時計であるロレックスは禁止ですし、結婚指輪のようなものもご法度!

そんなわけで、ずっと箱にしまわれて年に1度活躍するかしないかのロレックス…。

「もういっそ、他にちゃんと使用してくれる人見つけた方がいいのでは!?」

という境地に至り、この度査定に出してみる事にしました。

「ロレックス売りたいけど、どこが一番高く買い取ってくれる?」

みんなが疑問に思っているこの問題に、私が終止符を打たせて頂きます!

実際に査定してもらうロレックス

 

  • 種類:ロレックスデイトジャスト
  • 購入日:2010年1月11日
  • 価格:100万円
  • 使用感:ありまくり(毎日使用してましたので…)
  • 付属品:全部あり

 

付属品が購入した時のまま、全て保管しておりました。

緑の箱に至っては、購入後一度も触っていないので硬くなっていて開きませんでした…時の流れを感じますね!

そんな私の、思い出いっぱいのロレックスを査定する業者をご紹介します。

ロレックスを査定してもらう買取業者6選

ネットでの検索やクチコミを見て、高額買取を謳っている業者5社を厳選しました。

大手からロレックス専門店まで幅広いラインナップです。

エントリーナンバー1・なんぼや

バッグやアクセサリーはもちろん、食器や車、不動産まで何でも買い取る大手買取業者です。

ロレックスを始め、ヴィトンやエルメスなど高級ブランドは常時買取強化中。

直営店もあり、店舗へ直接持ち込んでも良し、オンライン買取もよし、出張買取も対応してくれます。

ちなみに、1000万以上の査定であっても希望があれば即日現金でお渡し可能だそうです。

質屋の懐の深さを感じますね。

エントリーナンバー2・大黒屋

ブランド品のほかに、お酒、楽器、チケットや外貨両替なども行っている大手買取業者の大黒屋です。

なんぼやと同じように、高級ブランドは常時買取強化中。

店舗買取、宅配買取、出張買取と対応してくれます。

訳アリ品も買い取ってくれるのが嬉しい特徴で、傷や汚れがある、ラベルが欠けているといて買取依頼をためらってしまうようなアイテムも査定してもらえますよ!

エントリーナンバー3・ロレックス専門店クォーク

クォークはロレックス専門の買取業者です。

ロレックスなら、新品・中古、ヴィンテージまで取り揃えており、世界中に販売ネットワークがあります。

そのため、世界水準での査定額で見積りをしてもらえます。

日本だと人気のないモデルだから…と思っているなら、クォークに一度査定に出してみてください。

近くの店舗での店頭買取と宅配買取が選べます。

エントリーナンバー4・GINZA RASIN

パテックフィリップやロレックス、パネライにウブロ、こうした高級時計を専門に扱っているのがGINZA RASINです。

来店での買取と宅配での買取が対応可能。

もともとは時計輸入商社でスタートしたお店であり、世界中に販売ルートがあるため高額買取が実現できるとのことです。

エントリーナンバー5・ブランドレックス

ブランドレックスは高級ブランドのアイテムを買い取ってくれる業者です。

店頭買取、宅配買取、出張買取から選べます。

相見積もり大歓迎!をうたっており、他店より必ず上乗せ買取キャンペーンなどを開催しているので、キャンペーン中に申し込みたいところですね!

複数のアイテムをまとめて査定依頼すると10%アップした金額で買い取ってくれるなど独自のサービスを展開しているのも特徴的です。

エントリーナンバー6・まねきや

金、宝石からブランドアイテムまで幅広く買取をしてくれるまねきや。

他にも、切手やコイン、鉄道部品や銀製品などさまざまなものを取り扱っているので、ホームページを少し見ると

「あ、うちにあるこれ、売れるかも!?」と新たな発見があるかもしれません。

トップページに現在の金価格が随時更新されており、「インゴッド(金塊)分割はこちら」と特設ページがあるなど、骨太なスタンスが垣間見えます。

ロレックスのLINE査定が高額だったランキング

LINE査定の価格ランキング

  1. 大黒屋&まねきや「70万円前後」
  2. GINZARASIN「65万円」
  3. ブランドレックス「62万円前後」
  4. なんぼや「60万円前後」
  5. クォーク「55~60万円」

1位・大黒屋「70万円前後」&まねきや「70万円前後」

まねきやと大黒屋が同額の見積りで同率一位となりました。

まねきやさんは、LINEでそのまま価格を記載してくれました。

大黒屋さんは査定番号を通知してくれて、担当者さんが電話で説明してくれる形式でした。

大黒屋さんは「他に相見積もりしてらっしゃいましたら、他店より頑張らせて頂きます」と話してくれて、対応もすごく良かったです。

2位・GINZA RASIN「65万円前後」

GINZA RASINは65万円の査定で3位となりました。

宅配買取だと10,000円+査定してくれるそうです。

その他の順位

4位・ブランドレックス「62万円前後」

5位・なんぼや「60万円前後」

6位・クォーク「55万円~60万円」

 

LINE査定の時点で、すでに1位と最下位の業者では見積りに10万の差があることがわかりました。

もちろん、LINE査定の後で実査定となると、LINE査定額以下の金額での買取になるとは重々承知しております。

それでも、元々の査定額が高い業者に依頼してみたくなりますね!

対応速度の速さランキング

  1. まねきや「10分」
  2. 大黒屋「31分」
  3. クォーク「41分」
  4. なんぼや「60分」
  5. GINZA RASIN「105分」
  6. ブランドレックス「8時間30分」

 

まねきやさんは、本当に対応が早かったです。

LINEを送って10分で返信が来ました!

次いで大黒屋さん。

大黒屋さんは担当の方から電話での説明があって、相見積もりの状況など詳しく話を聞いてもらえて、高感度が上がりました。

クォークは返信が早かったのに、査定額が低かったのでちょっとショック…。

ブランドレックスは当日に返信がなかったので、LINEが届いてないのかな?とか、私の申請方法が間違っていたのかな?といろいろと心配でした…。

 

ロレックスの査定ランキング!次回はいよいよ実査定

ロレックスをLINE査定に出してみて、査定額が高かったランキングは以下の通り!

  1. まねきや「70万円前後」
  2. 大黒屋「70万円前後」
  3. GINZARASIN「65万円前後」
  4. ブランドレックス「62万円前後」
  5. なんぼや「60万円前後」
  6. クォーク「55万円~60万円」

 

もちろん、実査定ではこれより低い価格での査定になるだろうとは百も承知ですが、実査定はどのくらいになるのでしょうか?

上位3社に実際に商品を送って査定してもらった記事はこちらから!

【実録】ロレックス実査定!一番高い買取業者はここ!

 

洋服を実際に査定に出した時の記事はこちらです!タンスに眠っているものがあるならぜひ!

【洋服買取ランキング】宅配買取店の査定額を徹底比較~おすすめ店は~