【2024年春】トレンドアウターのおすすめ3選を紹介!

急に暖かくなったり寒くなったり春になると出てくるのが「アウター問題」ではないでしょうか。

「これだと暑いかな?」

「さすがに寒かった……」

こんな毎日を繰り返していませんか?安心してください、私もです。

この記事では2024年の春におすすめアウターを紹介します。最低気温からわかるアウターの種類も合わせて解説するのでぜひ参考にしてください!

アイテムは「ベイクルーズ公式サイト」と「オンワード樫山公式サイト」よりお借りしました。画像の下にブランド名を記載しています。

アウターで迷ったら靴を色身を合わせるとおしゃれ度アップ

アウターといえば、ついついどんな色にも合わせやすいカーキや黒を選んでしまいがちですが、春物の靴を同系色で揃えるとおしゃれ度がアップするのでおすすめですよ!

2024年春におすすめの靴としては、トッズのモカシンでございます!

トッズのモカシンは、アクセサリー付きバージョンもあり、こちらも可愛い。

2024年春はフリンジ系アイテムが流行しているので、フリンジがついている靴でトレンドを取り入れるのも素敵です。

「保育園の送迎あるのに、こんな靴履いていけるわけないでしょ?」とお怒りの方に関しては、こちら銀座かねまつのスニーカーはいかがでしょうか?

「ブランド品で目立つのは避けたい、でも生活に疲れた感じになるのはもっといやだ!」という方に最適。悪目立ちせず上品なデザイン、無理のない価格なのでぜひご検討ください。

マウンテンパーカー

NOBLEマウンテンパーカー
Tiaclasseマウンテンパーカー

2024年春!迷ったらこれを選んでください!

最近はやりのマウンテンパーカー!デイリーに大活躍間違いなしです。

「でもこれって、レインボーブリッジ閉鎖できないやつじゃない?」と疑っているあなた、それはモッズコートです!
マウンテンパーカーはモッズコートと似ているので、40代の方だと青島刑事が出てきてしまうかもしれません。
マウンテンパーカーは、モッズコートと異なりミリタリー感がないのが特徴です。
元々、山に着ていくパーカーを基本にしているので、色身が多いのもマウンテンパーカーのおすすめポイント。

黒やカーキではなく、明るい色身のアウターを選んで頂きたいところです。

 

ジャケット各種

uncraveジャケット

ジャケットといっても、今は種類が豊富です。オーバーサイズジャケット、テーラードジャケット、ノーカラージャケット……、さっと羽織れてさっと脱げる、屋内でも「ちょっと寒いかも」というときは着たままOKな点が特徴です。

冒頭画像はテーラードジャケットなので、かっちり正統派がお好きな方や、骨格ストレートさんにおすすめです。骨格ストレートさんがテーラードジャケットを着ると「仕事できる感」がめちゃでます。

2024年春のトレンドはデニムジャケット

23区デニムジャケット

2024年春はデニムが来ていまして、デニムジャケットもおすすめ。そして店頭でも見る機会が多いかと思います。

イエベ春の方は、明るい色身のデニムと春色スカートが相性バツグンなのでぜひ来てみてください。

23区デニムジャケットでイエベ春無双

ノーカラージャケット

GEIGE,ノーカラージャケット
BEIGE,ノーカラージャケット

ノーカラージャケットは、その名の通り襟の無いジャケットのことです。首元が寂しくなりがちなのですが、BEIGEのジャケットは首元にワンポイントが入っているためおしゃれ仕様。温かい季節、これまでのコートに代わってさっと羽織れて一枚で決まります。

ライダースジャケット

グレースコンチネンタル・ライダースジャケット
グレースコンチネンタル・ライダースジャケット

カジュアル派のあなたには、ライダースジャケットがおすすめです。

「ライダースジャケットって、今やしっかり市民権を得てるけど、イマイチ取り入れられてない」という人も多いのでは?ライダースジャケットの着こなしポイントは、ワンピースやロングスカートに合わせると簡単にバランスが取れます。

骨格ウェーブさんならワンピースと合わせるのがおすすめ。骨格ナチュラルさんなら、パンツと合わせてIラインにしてください。

骨格ウェーブさんならワンピース
骨格ナチュラルさんならIライン

ノーカラーコート

J.PRESS LADIESノーカラーコート
J.PRESS LADIESノーカラーコート

「いやいやいや、こんなアウターじゃ寒いです!寒がりの冷え性なんですが!」という方にはノーカラーコートをおすすめします!

通常の冬コートだと、どうしても重く「冬物ですよね?」になりがちなコートですが、ノーカラーコートだと軽く見えるので春先まで全然いけます!JPRESSのノーカラーコートは、前がほどよいアシンメトリーデザインなのがおしゃれポイントです。きれいなIラインになるので、骨格ストレートさんには特におすすめ!

番外編・個人的にめっちゃ可愛いと思うアウター

IENE【VACHEMENT】ショートコート
ジャーナルスタンダード・コート

こちらは番外編で、どのアウターにも当てはまらないのですが個人的に可愛いと思うデザインのコートを紹介します。

IENAのショートコートはデザイン性が高く、明るい色身が春にピッタリ。パンツにもスカートにも合わせやすいボリュームが素敵すぎると思っています。

ジャーナルスタンダードのコートは、スタンドカラーがカッコいいのに、シルエットがフレアになっているのでガーリーにもなる素敵な1枚です。

ショートコートをお探しの方はぜひ左、ロングだけをお探しの方は右側をぜひ参考にしてください!

 

気温から考える最適なアウターは!?

「今日の気温って何着ていくのが正解なわけ?」って毎日天気予報に聞いてるあなた!あなたのために、気温から考える最適なアウターを調べておきました!

最低気温 最適なアウター
1度~5度 ダウンコートが最適

マフラーや手袋、耳当てが必須

6度~8度 ジャケットやコートがないと寒い

マフラーや手袋、耳あてが必須

9度~13度 春コートなら長め丈、厚めの記事のものが良い

中にカーディガンなどを重ねれば薄手のアウターもOK

14度~16度 晴れていて無風であれば軽い羽織りでOK

曇りや風の日は、ジャケットや春コートがあると安心

その日のアウターを決める時に確認しておきたいのは、最低気温といつ着るのか、の2点です。

最低気温は言わずもがなですが、いつ着るのかは「早朝や夕方以降」だと寒さ対策を重点的に、日中出かけるだけなら寒さ対策はそれほど必要ではないためです。

また、気温以外だと3月初旬はまだ冬コート、冬ジャケットが活躍。3月中旬ごろから、長め丈や厚め生地の春コートが活躍、その後4月いっぱいは春のアウターの出番……というイメージになります。

5月になると暖かい日が続き、アウターが不要な日が多くなりますが、梅雨に入ると一転、また寒い日が始まるので春物をクリーニングに出すときは6月以降の梅雨明けがおすすめですよ!

2024年春のトレンドアウターで外に出よう!

買物に行くのもおっくうだった冬が終わり、そろそろ春がやってきます。

2024年春のに選びたいアウターは「マウンテンパーカー」「ジャケット」「ノーカラーコート」の3点です。特に、マウンテンパーカーは色身も多くカジュアルなデザインが多いので、デイリーに活躍してくれるはず。

きちんとしたコーデが好きな人は、ジャケットがおすすめ。一般的なテーラードジャケットから、比較的カジュアルに着こなせるノーカラージャケットやライダースジャケットまで種類が豊富です。

寒がりさんなら、ノーカラーコートを選んでください。パーカーやジャケットの下にニットやカーディガンを合わせるのも暖かくておすすめです。

アウターは合わせやすいカーキや黒、ネイビーを選んでしまうそこのあなた!

ぜひ春らしい色を選んでみてください。ベージュやクリーム色、ピンクベージュもおすすめです。

春アウターを新調して、外に出て楽しみましょう!私は友人たちとアフタヌーンティーに行く予定です。

服を新しくしたら、着ていない服は買取にだしちゃいましょう!

【2024年最新 洋服買取ランキング】宅配買取店の査定額を徹底比較~おすすめ店は~

自分に似合う服を知りたい!という人は顔タイプ診断もおすすめです。

「顔タイプ診断」無料でできるおすすめサービス6選+α!一番当たるのはどれ?