ファッションレンタルサービスのおすすめは?厳選4サービスを紹介

「明日着る服がない」
「着る服がないのに、タンスが服でパンパン」
「毎回同じパターンの服を着ている」

こんなお悩みはありませんか?
私はあります!

着る服がないのに、なぜかタンスがパンパン…そしてコーディネートがいっつも同じ。

そんなお悩みを解決してくれるのが「ファッションレンタルサービス」です!

この記事では、毎日のコーディネートでお悩みの方むけに、今人気のファッションレンタルサービスを厳選して4つ紹介していきます!

ファッションレンタルサービス4選

エアークローゼット

エアークローゼットのシステム

エアークローゼットは、毎月定額で服が借りられるサービス。

会員数は70万人以上であり、国内最大級のファッションサブスクサービスです。

プランは全部で3つ!

ライトプラン レギュラープラン ライトプラス
3,740円/月

(2ヵ月目以降は7,480円/月)

5,390円/月

(2ヵ月目以降は10,780円/月)

7,040円/月

(2ヵ月目以降は14,080円/月)

毎月1回3着届く 1回3着を何度でも 月に1回5着届く
気軽に始めたい方向け こまめに服を変えたい方向け たくさんの服を試したい方向け

 

まずは無料診断で自分のタイプを調べましょう。

次々と表示される服の写真を「好き・嫌い」で選んでいきます。
好きな小物のタイプや、オフィスでの着用有無、生活スタイルの他に、着たくない服をチェックする項目もあります。

例えば「ノースリーブ」の服や「タートルネック」、スカートなら「ウエストリボン」といった項目から、自分が着たくない項目をチェックしていきます。

全て選べたら診断完了!

診断結果でお届け予定のスタイリングがチェックできます。

服が届く前にスタイリング内容をアプリで確認できるので安心ですよ!
好みでない服の場合はリクエストして選び直してもらいましょう。

エアークローゼットでは、現在初めての方は最初の1ヵ月が無料になるキャンペーン中です!

めちゃめちゃお得に試せるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

エアークローゼットはこんな人におすすめ!

・トレンドを取り入れたコーディネートを楽しみたい
・スタイリストさんに服を選んでほしい
・買うのは嫌だけど新しいテイストの服を試したい

 

こんな方はぜひエアークローゼットを試してみてくださいね!

 

アナザーアドレス

アナザーアドレスのシステム

アナザーアドレスは大丸松坂屋百貨店による、ファッションサブスクサービスです。

百貨店が取り扱う上質なブランド服をレンタルできるのはここだけです。

レンタルできるブランドのほんの1部をご紹介しますが、みんな大好きなブランドがずらり!

このブランドの服がレンタルできるの!?アナザーアドレス、太っ腹すぎませんか?

 

プランはわかりやすく1本のみ!

月額11,880円で3着借りられます。

 

「エアークローゼットとほぼ同じ?」
と思われる方も多いかもしれませんが、違います。

アナザーアドレスの場合、服は自分で選べるんです!

「デパートに並んでる服をどれでも3着選んでコーディネートできる」

とイメージすると解りやすいかと思います。

「トップスは良いけど、スカートやパンツはブランドによってサイズが違う」
「コーディネートに悩まないように、ワンピースだけ借りたい」

こんなお悩み……あるあるですよね!?

アナザーアドレスなら、ワンピースだけ3着選んだり、自分の好きなブランドから選べるのでこうした悩みから解放されるはずです。

シチュエーションから選べるので「オフィスで着る服」「週末のデートに」「旅行で着たい」という風に、自分のスタイルに合わせて活用法は無限大!

追加でレンタルするのも、1着4,400円とリーズナブルな価格です。

アナザーアドレスはこんな人におすすめ!

・レンタルする服は自分で選びたい
・デパートに入っている上級ブランドの服をレンタルしたい
・気に入った服があれば購入したい

アナザーアドレスでは服の購入も可能で、金額はレンタル回数に応じて割引率が決まります。

百貨店ブランドの服が最大70%オフで買えるとか……すごいサービスですよね!?

 

EDIST. CLOSET

EDIST. CLOSETのシステム

エディストクローゼットは、コーディネートがセットで届くファッションレンタルサービス。

レンタルサービスの最大手である、ダスキンが運営しています。

プロのスタイリストが監修したコーディネートが自宅に届きますよ。

トップス2着、ボトム1着、ワンピース1着と4着届くので、すぐにコーディネートできるのが特長です。

上記の例だと、トップス2着とパンツ、ワンピースがセットで届くというイメージですね!

自分の手持ち服との組み合わせを考えなくて良いのが最大の魅力でしょう!

コーディネートは、公式サイトのスタイルラインナップから選んでもOKですし、好きなアイテムをカスタマイズして選ぶことも可能です。

プランで全部で4種類

レギュラー ゴールド プラチナ トライアル
料金 4,730円/月

(2ヵ月目以降は9,460円/月)

4,345円/月

(2ヵ月目以降は8,690円/月)

4,180円/月

(2ヵ月目以降は8,360円/月)

10,120円/月
契約期間 3ヵ月 6ヵ月 12ヵ月 1ヵ月
コーデ選択 ×

(2ヵ月目以降は選択可)

カスタム選択 ×

EDIST. CLOSETはこんな人におすすめ!

・届いた服をすぐにコーディネートしたい
・スタイリストさんがコーディネートしたスタイルから好みのものを選びたい
・ファッションレンタルサービスを手ごろな価格で楽しみたい

「冒険はしたくない、タンスの服も増やしたくない、手ごろな価格が良い」

ならエディストクローゼットをお試しください。

 

メチャカリ

メチャカリのシステム

20〜30代の女性を中心に人気を集めているのがメチャカリです。

最大のポイントはその安さ!

月額3,278円から洋服が「レンタルし放題という」ファッションレンタルサービスです。

プランは全部で3種類

ライトプラン ベーシックプラン プレミアムプラン
3,278円/月 6,380円/月 10,780円/月
レンタル数・1着 レンタル数・3着 レンタル数・5着

 

「えー?月に1着しか借りられないの?」

と思ったそこのあなた!ご安心ください。

1ヵ月にレンタル可能なアイテムに制限がないのが、メチャカリなんです。

1着借りて、着る、その後返却すれば新しいアイテムがまた1着借りられます!

しかも、60日間連続でレンタルし続けると!

そのアイテムを「プレゼント」してくれるというのですから太っ腹です。

さらに、レンタルされるアイテムは全て新品!

「クリーニングされているとはいえ、誰かが着た服はちょっと…」

という方も、安心して利用できますね。

アイテムはアプリ内のコーディネート例や個別カテゴリーから自分で選んでレンタルします。

自分の好みのアイテムを選んで、借り放題できるのが嬉しいですよね。

メチャカリはこんな人におすすめ!

・1ヵ月に何着でもレンタルしたい!
・中古の服、誰かが着た服は着たくない
・レンタルするアイテムは自分で選びたい

メチャカリの特徴は、1ヵ月で何度でもレンタルできること!

「めっちゃレンタスしたい服がある!」という方はメチャカリがおすすめですよ!

 

ファッションレンタルサービスを上手に活用しよう!

「着る服がないのに、なぜかタンスがパンパンなんだが?」
「いつも同じような服を買ってしまう」
「コーディネートが毎回同じ」

こんなお悩みはありませんか?私はめっちゃあります!

そんな時に活用したいのが、毎月定額制のファッションレンタルサービス!

「プロのスタイリストさんのコーディネートで、ちょっと冒険したい」
こんな方にはエアークローゼットがおすすめ!

「デパートの高級ブランドの服を自分で選んで、レンタルしたい」
という方はアナザーアドレスにトライ!

「手ごろな価格で、届いてすぐにコーディネートを楽しみたい」
なら、エディストクローゼットを!

「新品を毎月好きなだけレンタルしまくりたい!」
という欲張りさんには、メチャカリがぴったり。

今はファッションレンタルサービスが数多く展開されています。

自分の好みやライフスタイルに合ったサービスを上手に活用してくださいね!