アナザーアドレスがファッションタイプ診断の提供開始!実際に利用した結果は?

大丸松坂屋が運営するファッションのサブスクリプションサービス「アナザーアドレス」をご存じでしょうか。

こちらの記事で実際に体験して以来、私はかなりヘビロテしているサービスです。

アナザーアドレスを実際に利用してみた!良すぎたサービス内容を徹底紹介

今回アナザーアドレスで「ファッションタイプ診断」のサービスが提供開始になったので実際に試してみました!

なんと質問に答えるだけで、4つのタイプがわかる優れモノです!

  • 顔タイプ
  • パーソナルカラー
  • 骨格タイプ
  • 好みのファッション

 

「顔タイプ診断を受けてみたい!」

「自分に似合う服がわかなくて、おしゃれ迷子……」

「顔タイプ、骨格、パーソナルカラー全部一度に知りたい」

 

こうした悩みがある人は、ぜひ1度診断を受けてみて下さい!

アナザーアドレスのファッションタイプ診断でわかることは?

サイト内で2択問題を50〜70問回答すると、以下の内容がわかります。

  1. 顔タイプ診断(女性8タイプ、男性8タイプ)
  2. パーソナルカラー診断(男女共通4タイプ)
  3. 骨格タイプ診断(男女共通3タイプ)
  4. 好みのファッションタイプ(女性8タイプ、男性6タイプ)

この4つから、それぞれ似合うアイテムやカラーを提案してくれるという嬉しいサービスです。

特に男性の顔タイプ診断サービスはかなり珍しいのでは?

ちなみにですが、私は男性のクールタイプが好きです。そっか、直線的な大人顔が好きなんだな……。

顔タイプ診断やパーソナルカラー診断は、個別に受けないとわからないサービスが多い中で

全部が一遍にわかるアナザーアドレスのサービスはかなり画期的だと思うのですが、どうでしょうか!?

ファッションタイプ診断を受けるメリット

「ファッションタイプ診断ってよく聞くけど、結局何なの?」という疑り深い方のために、

アナザーアドレスのファッションタイプ診断を受けるメリットを説明しておきます。

それは「自分に似合う服、アイテム、メイク、ファッションがわかりやすくなる!」ということです。

私自身、アラサーアラフォーを迎えてから

「去年の服が似合わない!」

「Tシャツ着たら部屋着感が!」

「なんか顔色が悪く見えるんですけど!」といった悩みを抱えております(涙)

そこでパーソナルカラー診断や顔診断を受けたところ、私自身が好きな色やアイテムと私に似合う色や服は違う!ということがわかりました。

 

特に、買い物をするときについつい「黒、グレー、ネイビー」ばっかり手に取ってしまうそこのあなた!

そんなあなたは、ファッション診断を受けて、自分に似合う服や色を把握しておきましょう!

私はファッション診断を受けて「イエベ秋」と言われてから、秋っぽい色、暖色、オレンジ系グリーン系を手に取るようになったのですが、友人たちから「それ似合うね」と褒めてもらえる率が高まりました。

例を出すと、左のような無難なダボダボの黒ワンピースから、右のようなワンピースを選ぶようになりました。

 

今、洋服を選ぶのが久しぶりに楽しいんです!だから、みんなにもファッションの楽しさを思い出してほしい!知ってほしい!ということで、アナザーアドレスのファッションタイプ診断を受けてみましょう!

アナザーアドレスのファッションタイプ診断を実際に受けてみた!

最初に私が以前診断を受けたファッションタイプ診断を記載しておきます!

  • 顔タイプ:ソフトエレガント~エレガント
  • パーソナルカラー:イエベ秋
  • 骨格タイプ:ナチュラル

アナザーアドレスのファッションタイプ診断は、2択問題に回答していく形式です。

人に見てもらうわけではないので、正確性が気になりますよね!

どのくらい当たっているのでしょうか?実際にファッションタイプ診断に回答して正確性もレビューします!

顔のパーツについて聞かれる質問が続きますが、イラスト入りでわかりやすかったです。

「えー?私はどうかなー?わからん!」という質問もありましたが、これはもう勘で(笑)鼻根?髪の毛?って感じです。

最後は好きなファッション傾向を聞かれるので、好きな方を選んでいきます。同じコーデが何度も出てくるので、だんだんと自分の好みがわからなくなりました。

56問くらい?受けてついに診断が出ました!さて、どのくらい正確なのでしょうか?

アナザーアドレスのファッションタイプ診断の正確性は?

アナザーアドレスのファッションタイプ診断の結果は、このようになりました。

  • 顔タイプ:ソフトエレガント~エレガント
  • パーソナルカラー:イエベ秋
  • 骨格タイプ:ナチュラル

なんと、以前私が受けた診断とまったく一緒ではないですか!

というわけで、アナザーアドレスのファッションタイプ診断は、かなり正確に診断してくれるという感想になりました。

アナザーアドレスのファッションタイプ診断のおすすめポイント

自分に似合うアイテムがわかる

顔タイプや骨格タイプから似合うアイテムを教えてくれます。こんなアイテムを選ぶと良いという指針ができるため、わかりやすいと思いました。

アイテムが実際に表示されるのですが、自分では選ばないようなアイテムもあります。

ちょっと冒険してみたい!とか、今度はこんな服をレンタルしようかなと、とか今後の楽しみが増えた気がします。

  1. 顔タイプ診断から提案されるアイテム
  2. パーソナルカラーで提案されるアイテム
  3. 骨格診断で提案されるアイテム
  4. 好みのファッションタイプから提案されるアイテム

と、4つの視点からアイテムを提案してくれるので、たくさんおすすめの服が見られて、具体例が出てくる点もよかったです。

自分に似合う色がわかる

パーソナルカラー診断も受けられるので、似合う色を提案してくれますよ。

避けた方がいい色も教えてくれるのが個人的に助かりました。

確かに、青みがかった色をよく選んでたんですが、顔色がすごく悪く見えてしまって……。

紺色とかくすみブルーを着ると、顔色がくすんでいるような印象になります。そして、もともと老け顔なのに、より一層老けて見えるという悪循環。

そうか、暖色系ね、こっくりと深みのある暖色系を選ぶのね。モスグリーンもいいのね、と今後のアイテム選びの参考にさせていただきます。

自分の好みがわかる

アナザーアドレスのファッションタイプ診断は、顔タイプ、パーソナルカラー、骨格の他に、好みのファッション傾向も教えてくれます。

確かに私、エレガントとかトラディショナルとかって単語に弱いです。そっか、私ってこういう服が好きだったのね。

アナザーアドレスのファッションタイプ診断では、おすすめのスタイリングを提案してくれますよ。

しかし、この画像や質問で出たようなアイテムは借りられませんでした。あくまで一例みたいです。

直接サイトのアイテムを使用したスタイリングも提案してくれたら、100点満点だったかなと思います。

おすすめのブランドを提案しくれる

個人的に、おすすめのブランドを提案してくれるのが一番気に入りました。アラサーアラフォーになって、買うブランドが変わるじゃないですか。

「そうか、今度からこういうブランドを見ればいいのね!」ってなりました。

 

現在、ブランド迷子になっているそこのあなた!ファッションタイプ診断を受けて、似合うブランドを提案してもらいましょう。

アナザーアドレスの利用方法

まずは公式サイトでファッションタイプ診断を受けましょう。

https://www.anotheraddress.jp/diagnosis/

50〜70問ほどの質問に回答すると、顔タイプ、パーソナルカラー、骨格、好きなファッションタイプ診断が受けられます。

診断を受けて、好きなアイテムを選んだら、プランを選びましょう。アナザーアドレスのプランは3つあります。

まずは気軽に試せる、ライトプランがおすすめ!

申込を済ませると、即日アイテムが発送されます。私は申し込んで2日くらいで届きました。

返却は、マイページから返却申請すればOKです。自宅やコンビニから返却可能です。

気に入ったアイテムは買取も可能です!

レンタルした商品をそのまま買い取る場合は、割引価格で購入できますよ。新品購入オファーをすれば、新品を購入することも可能です。

例えば私がレンタルしたこちらのアイテム!返却もできますし、40%オフの価格で買取もできることがわかります。

アナザーアドレス利用時の注意点

アナザーアドレスは、ファッションタイプ診断を受けられて、おすすめのアイテムを提案してくれるのですごく便利なのですが、注意点が1つあります。

それは、人気のアイテムは借りられていることがあるので、在庫がないケースがあるということ。

当たり前ですが、他の人が借りているアイテムは借りられないので注意しましょう。

アナザーアドレスのファッションタイプ診断を受けてわくわくしよう!

個人の感想ですが、アナザーアドレスのファッションタイプ診断を受けて、好きなアイテムや似合う色がわかって、コーデの幅が広がりました。

アナザーアドレスは、百貨店が運営するサブスクリプションサービスなので

他のサービスにはないブランドのアイテムをレンタルできる点が大きなメリットです。

私の場合は、シーズン中の女子会(何歳になっても女子会と言い張る)に着たいというアイテムをレンタルして着まわして楽しんでいます。

買う場合と違って、レンタルだとちょっと冒険できる点が魅力です。

買うとなると、色やデザインが無難なものを選んでしまいませんか!?選んじゃいますよね!黒とかグレーとかカーキとかね!

アナザーアドレスの場合、レンタルなので派手な色だったり、デザイン性が高いものだったりしても

「似合わなかったら返品して、違うアイテムを借りよう」と思えるので安心です。

このサービスを受けてからというもの、私……暇さえあればアナザーアドレスのレンタル画面を見ていろいろなアイテムを探してキャッキャウフフしております。

次はどれを借りようかな?これも良いな、あの服も良いな、と見ていて飽きません。

この楽しさを、ぜひ皆さんにお伝えしたい!というわけで、気になった方はアナザーアドレス、ぜひ利用してみてくださいね。

アナザーアドレスを実際に利用してみた!良すぎたサービス内容を徹底紹介

アナザーアドレスを実際に利用した記事もおすすめです

【2024年最新 洋服買取ランキング】宅配買取店の査定額を徹底比較~おすすめ店は~

洋服買取業者に実際に査定してもらった人気記事もチェックしてみてくださいね。