【洋服買取】ノーブランドの服を高く売るには?コツとおすすめのサービスを紹介します!  

こんにちは、なぎさです。

着なくなった洋服、捨てるのはもったいないし、かと言って譲る相手もいない…。

そんな時に利用したいのが洋服買取の専門業者です。

とはいえ、洋服買取を利用する多くの人が悩まれているのが

「売れたらいいけど、この服ノーブランドだから売れないでしょ」というものではないでしょうか。

この記事では、ノーブランド品を高く売るコツや、ノーブランドの服を買い取ってくれる業者などを徹底解説していきます。

ノーブランド以外の服を実際に売った体験記事はこちらです!ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい記事

こんにちは、ひろぞうです。 着なくなったお洋服。ある程度高かったブランドものだから、ポイと捨ててしまうのはもったいないですよね。 ブランドのお洋服をリユースすることは、今やあたり前。 そんな時「少しでも高く売りたい!」売っ[…]

【洋服買取ランキング】宅配買取店の査定額を徹底比較~おすすめ店は~

 

ノーブランドの洋服とは?

ノーブランドの服とは、簡単に言うと「どこのブランドでもない服」のことです。

明確な基準はないようですが、以下のようなものは洋服買取業界においてノーブランドの服と定義されているようです。

 

  • メジャーではないブランド
  • ファストファッション
  • ブランド名があるが販売価格が安い

 

「誰でも買える、安く買える」とイメージするとわかりやすいかもしれません。

あなたが持っている服はどうでしょうか?上の項目にあてはまりますか?

 

ノーブランドの洋服は買い取ってもらえる?

ノーブランドの服は、手に入りやすい価格で、幅広く出回っていることが多いので、買取をしていないという業者が多いです。

要は、わざわざ古着で買わなくても手に入る…ということですよね。

最近ではZARAやユニクロといったファストファッションや、メジャーではないブランドの服を買い取ってくれる業者も出てきました。

しかし、バイヤーの意見を言わせてもらうと、ノーブランドの服の買取はかなり厳しいです。

多くの場合が「買取不可」「1円」「10円」という査定額になると思います。

少しでも高く売りたいなら、メルカリなどのフリマアプリで売るという手もあります。

しかし、時間と手数料と送料、そして個人間のやりとりで生じるトラブルのリスクを考えると、業者に依頼した方が良いかと思います。

もしノーブランドの服がタンスを圧迫しているのであれば、洋服買取業者を利用してみましょう。捨てればゴミですが、売れれば臨時収入ですから、嬉しいですよね。

でも!

買取査定を出すその前に!ノーブランドの服を高く買い取ってもらうためのコツがあるので紹介しますね。

ノーブランドの洋服を高く売る4つのコツ

ノーブランドの服を高く売るには4つのコツがあります。

  1. キレイな状態で送る
  2. まとめて売る
  3. なるべく早く送る
  4. 複数の業者で査定する

1つずつ解説していきます。

1・きれいな状態で送る

きれいな状態で送るだけで、査定額がすこしアップする可能性があります。

クリーニングとまではいかなくても、洗濯をしてアイロンをかけてシワなどを伸ばしておきましょう。

着用による傷が少ない、綺麗な服であるという印象を持ってもらえるとノーブランドの服でも高めに買い取ってもらえる可能性があります。

2・まとめて売る

まとめて売ることで、ノーブランドの服でも買い取ってくれる業者もあります。

例えば「〇点以上からの買取」や「ブランド品と一緒なら買取」というようなもの。

他にも「ノーブランドの服は〇グラムで×円」と重さで査定しているところもあります。

ノーブランドの服を売る時は、業者によって条件が違いますがまとめて送るのがおすすめです!

3・なるべく早く送る

キャンペーンを開催している業者へ早く送ることで買い取り価格がアップすることがあります。

業者によって「〇〇買取強化中」とキャンペーンを開催しているところがあります。

例えば、秋の終わりにさしかかると「ダウンコート・ダウンジャケット買取強化!」という具合に。

とはいえ、キャンペーン期間には終わりがあるもの。売ろうと思っていたのに時間が経ってしまい、キャンペーンが終わってしまうなんていうこともあるので注意が必要です。

キャンペーン時に売ると、普段より高い値段で買い取ってもらえるのでキャンペーンをチェックして早く送るといいでしょう。

4・複数の業者で査定してもらう

ノーブランドの服を売るなら、複数の業者に査定してもらうのがおすすめです。

宅配買取の場合、返送料の負担があるので難しいのですが、店頭への持ち込みなら無料で査定を行っている業者が多いものです。

複数の業者へ査定を依頼して、買取価格を比較するといいでしょう。

 

ノーブランドの洋服を買い取ってくれる業者

ノーブランドの服を買い取ってくれる業者は代表的なもので以下の3点があります。

  1. ティファナ
  2. ブランドコレクト
  3. ワットマン

 

1・ティファナ

ティファナでは、以下のような悩みのある方におすすめです。

 

  • ノーブランドの服は買取不可と言われた
  • フリマアプリで売りたいけど面倒でやめた

 

ティファナでは、GAPやZARA、ユニクロといったファストファッションの買取もしており

コムサイズムといったカジュアルブランドの服でもしっかりと査定してくれます。

また、査定額に納得できなかった場合、返送も無料で行ってくれるので安心です。

 

買取形式 出張買取・店頭買取・宅配買取(ブランド限定)
地域 東京・埼玉
送料 無料・返送も無料
振込手数料 無料
振込まで 承諾した翌日の午前中までに振込手続き

 

2ブランドコレクト

 

ブランドコレクトは通常、ノーブランドの服や3000円未満のファストファッションは買取NGです。

ただし、買取可能なブランド品と一緒にノーブランドの服を送ることで買い取ってもらえます。

ブランドとノーブランド、どちらの服にも売りたいものがある場合ブランドコレクトがおすすめです。

 

買取形式 出張買取・店頭買取・宅配買取
地域 東京
送料 無料・返送も無料(一つも査定が付かない場合は有料)
振込手数料 無料
振込までの期間 非公開

 

3・ワットマン

神奈川で展開しているリサイクルショップワットマンでもノーブランドの服を買取しています。

「聞いたことなわ~」と思っている方も多いと思いますが、実はブックオフと同じグループ会社。

個人的にワットマンの良いところだと感じているところは、エコ活動に力を入れているところ。

本来、査定がつかず引き取りになるような衣類はゴミとして捨てられます。しかしワットマンでは、商品に応じて国内リユース、海外リユースと資源として再活用しているので無駄なゴミが出ないんです。

また、LINEで商品画像を送信することで無料で査定してもらえるのも嬉しいですね。

 

買取形式 出張買取・店頭買取・宅配買取
地域 神奈川
送料 無料・返送も無料
振込手数料 無料
振込までの期間 最短即日

 

洋服買取でノーブランドの服を断捨離しよう

タンスの中に何年も着ていない服は眠っていませんか?

  • 「あんまり着てないから、もったいなくて捨てられない」
  • 「奮発して買ったのに、自分に似合わなかった」
  • 「ブランドの服もノーブランドの服も、まとめて処分したい」

こんな悩みがあるなら、思い切って洋服買取を依頼しましょう。

最近ではノーブランドの服も条件つきで買い取ってくれる業者がありますよ。

とはいえ、ノーブランドの服は査定額が低いのでその点はご注意を。

バイヤーとして意見ですが、3000円以下の服は、査定ができないと思った方がいいです。

ブランドの洋服買取については、実際に利用した体験談を記事にしたものがあるのでぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい記事

こんにちは、ひろぞうです。 着なくなったお洋服。ある程度高かったブランドものだから、ポイと捨ててしまうのはもったいないですよね。 ブランドのお洋服をリユースすることは、今やあたり前。 そんな時「少しでも高く売りたい!」売っ[…]

【洋服買取ランキング】宅配買取店の査定額を徹底比較~おすすめ店は~