大人女性のかごバッグおすすめブランド10選!リゾートに連れて行こう!

ゴールデンウイークが開ければ、本格的な夏が始まりますね。
夏に持ちたいバッグといえば……

そう「かごバッグ」です!

かごバッグと一口に言っても、素材やデザインが異なると大きくイメージが変わります。
この記事では、大人の女性におすすめの上品なかごバッグをブランド別に紹介していきます。
ぜひお気に入りのかごバッグを見つけてください!

大人の女性におすすめ!上品かごバッグブランド10選

シャネル

憧れのシャネルからは、ツイード調のかごバッグが登場です。
重くなりがちなツイードですが、これなら軽やかに持てるはず。
何でも入るショッピングバッグ、小さめのフラップバッグ、どちらも白と黒の2色展開。
鞄はしっかり良いもの持ちたい派の皆さまにもご満足頂ける一品です。

(画像引用元:シャネル公式サイト)

ディオール

ディオールからはエレガントなかごバッグが登場です。
左のスモールバッグは、取り外し可能なレザーショルダーストラップで、ショルダーバッグ・クロスボディバッグとしても利用可能です。
右のミディアムバッグも、取り外し可能なストラップでハンドバッグ・ショルダーバッグとしてコーデできますよ。

(画像引用元:ディオール公式サイト)

セリーヌ

セリーヌのかごバッグは、リゾートで持ちたいカジュアルなかごバッグです。
バスケットは全て手編みで作られており、全てがサイズや形が微妙に異なっています。
ピンクやシルバー、ナチュラルタンなど、展開しているカラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

(画像引用元:セリーヌ公式サイト)

フェラガモ

フェラガモといえば「靴」を連想する方も多いかと思いますが、こんなエレガントなかごバッグが出ているので要チェックです。
黒なのに軽やかなショルダーバッグと、緑が鮮やかなハンドバッグ。色違いもあるので、ぜひチェックしてみてください。
そしてフェラガモといえばの靴ですが、こんなリゾートにピッタリなサンダルが出ています!

かごバッグとこのサンダル、セットで海辺へ出かけたいものです。

(画像引用元:フェラガモ公式サイト)

バレンシアガ

バレンシアガからは、大きめサイズのかごバッグが登場です。取り外し可能なストラップ付で、フロント部分にバレンシアガのロゴが入っています。(左側)
右側のかごバッグは、ストローハットを逆さにしたデザインが特徴的。

(画像引用元:バレンシアガ公式サイト)

ロエベ

(左側)全体がラフィアで編まれたキューブ型が可愛いかごバッグがロエベから登場しました。取り外し可能なストラップ付で、ショルダーバッグとしても利用できます。ストライプがカジュアルな印象で、夏のリゾートにぴったりです。

(右側)ヤシの葉を手編みした、クラシカルなかごバッグです。個人的に、こんな風に中が見えないようになっているデザインは大好きです。前面のアナグラムもおしゃれです。

(画像引用元:ロエベ公式サイト)

セルプイ

ハンドバッグというより芸術品なかごバッグを作り続けるセルプイからも新作の登場です。バッグ部分も持ち手も遊び心が溢れています。どちらも小さいので、夏のリゾートに似合います。
というより、セルプイのかごバッグは全部可愛いのでぜひホームページをチェックしてみてください。
「これはどうやって作ったん?」なかごバッグが大量にあります

(画像引用元:セルプイ公式サイト)

グアダルーペデザイン

グアダルーペデザインはコロンビア出身のFaniela Gracesによって設立されたブランドです。世界中の伝統的な製法を用いて製造され、ブランドを通して、それらを守っていくことを目的としています。
日本では手に入りづらいのが欠点です。ユナイテッドアローズやロンハーマンなど別のブランドを経由しての販売になっています。
個人的にはそろそろ日本に本格上陸してほしいです。

(画像引用元「左」:WEAR公式サイト)(画像引用元「右」:WEAR公式サイト)

カパフ

イタリア発のハンドメイドにこだわるブランド「capaf(カパフ)」のかごバッグも魅力的です。
こちらもグアダルーペデザインと同じく、日本ではまだまだ手に入りにくいです。
ブランドバッグ専門のセレクトショップやトゥモローランド、イエナなどのセレクトショップで入手可能です。

(画像引用元「左」:SHINFU LIFE公式サイト)「画像引用元「右」:ベイクルーズ公式サイト

つる工房鷹山

知る人ぞ知るかごバッグブランドと言えば「鷹山」です。つい「たかやま」と読んでしまう字体ですが、正しくは「ようざん」ですのでお間違えなく!

自然豊かな山形の奥地で育つ山葡萄のつるを編んで作るかごバッグは、もはや伝統工芸品。
親子三代で使えるほど、丈夫で長持ちし、使うほどに風合いが変化して持ち主になじみます。

(画像引用元:鷹山公式サイト)

番外編・エルメス

エルメスのバーキンピクニックも、大人の女性のエレガントかごバッグです。

しかし、お値段が300万円となかなかリゾートに持っていくのも躊躇するプライス……。

一体何を入れたらいいのでしょうか?

とはいえ、この造形美はまさに王道!クラシカル!ゴージャスかつエレガントです。

気軽に持てる、とは言えませんがエルメスのバーキンピクニック、ぜひチェックしてみてください。

(画像引用元及びおすすめ記事:プレシャス公式サイト)

大人上品なかごバッグのおすすめブランド10選

アラサーアラフォーになると、安いかごバッグを持った時
「鞄がコーデで浮いてる!」になりますよね!?
若い頃は、プチプラで十分だったのに、なぜなのか!?

そんなわけで、この記事では大人の女性が持ちたいかごバッグのおすすめブランドを10選紹介しました。
王道からセレクトショップなどで入手できるレアなブランドまで幅広く取り揃えてみました。
今年のかごバッグは、エレガントな大人の女性に似合うものに変えてみませんか?
あなたのコーディネートがもっともっと輝くよう、参考になったら嬉しいです。