基本的なウィルス対策を_φ(・_・

世界各国でどんどん広まりつつある

「新型コロナウイルス」……本当に怖いですね。

 

毎日のように速報で感染情報が流れており、皆様も心落ち着かない不安な日々をお送りかと思います。

 

厚生労働省によると

新型コロナウイルス感染症は、我が国において、現在、流行が認められている状況ではありません。国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

引用:厚生労働省HPより

とのこと…

とはいえ、ニュースを見ていると過剰反応してしまいますよね(_ _;)

私にはまだ免疫力の低い小さな子供がいるので、外出時はドキドキしてしまいます。

 

早速近所のドラッグストアにウイルス対策グッズを見に行ってきました。

………並んでる!!オープン前から。

やはり皆さん気持ちは一緒なんでしょう。

目的は↓↓

  • マスク
  • 除菌ウェットシート
  • 除菌スプレー
  • ハンドジェル

まずは私が購入した物達です。

f:id:fashionhikaku:20200131172035j:image

マスクはお一人様2つまでで、すでに品薄で商品棚はガランとしていました。

1番奥にある薄ピンクの立っている物もマスクです(封開けちゃいました)
f:id:fashionhikaku:20200131122416j:image

出典:フィッティ
f:id:fashionhikaku:20200131125948j:image

フィッティのマスク。

こちら一枚ずつ袋入りになっていて、衛生的で持ち運びにも便利!!

お友達にあげる時などもお互い安心♡

しかも自立する容器入りで取り出しやすい♫

あとは良く見かけるユニ・チャームのマスクと三次元マスク、除菌シート。

 

f:id:fashionhikaku:20200131171611j:image

超快適マスクはもともと持っていた物です。f:id:fashionhikaku:20200131130146j:image

キレイキレイ薬用ハンドジェル、小さく持ち運びやすいサイズ。

実はハンドジェル初めて使ったんですが、ジェルタイプめっちゃいいですね!!!

垂れずに手に馴染ませやすく、すごく使いやすかったです。

スプレーもいいのですが、すぐ揮発してしまいそうでたっぷり何度もスプレーしちゃって何かもったいないような…

その点、ジェルは1,2プッシュで十分サラッと広がり良かったです☆☆

あと今、私の手は家事で乾燥しささくれ、ヒビが少しあるのでしみるかなーと思いましたが、低アルコール処方で全くしみませんでしたー♫

f:id:fashionhikaku:20200131162857j:image

こんな手の平サイズの可愛いウェットシートなんかもあり、女性の小さなバッグにもいいし、男性はビジネスバッグにも◎

f:id:fashionhikaku:20200131163317j:image
こちらもキレイキレイ。

子供の口元にも使える除菌シート(^^)

f:id:fashionhikaku:20200131164022j:image
ディフェンサーナチュラルと言う除菌スプレー。実は他に目当てのスプレーがあったんですがとにかく売切ればかり…

たまたまベビー用品の所に並んでた物ですが、赤ちゃんの顔も書いてるし安心そう(笑)

ウイルスが気になる方に!って書いてたので買ってみました。粒子が細かく消臭効果もあるのでおむつ替えにも良さそうでした♫

とりあえずしばらくはこれで安心かな(^^)

 

他にも気になる対策グッズがあるので次の記事で紹介したいと思います❢❢❢

是非よかったらご覧ください〜★