加齢臭対策と頭皮ケアには【炭×柿渋エキス】入りシャンプーがおすすめ

更新日:2020年01月24日

こんにちは。ひろぞうです。

今日は加齢臭対策におすすめ柿渋エキス入りシャンプー&コンディショナー」のご紹介です。
加齢臭の原因物質「ノネナール」は頭皮からも分泌されるので柿渋石鹸やボディーシャンプーだけでは加齢臭対策は万全ではない事が分かりました。
男性はもちろん、加齢臭を消したい女性にもおすすめ出来る老舗石鹸メーカーのシャンプー&コンディショナーです。

さて、もう十分に中年のひろぞうも周りの人に不快を感じさせないように清潔さには気を使っています。
30代も後半からはミドル脂臭加齢臭いわゆるオヤジ臭対策も万全にしたいところ。

f:id:fashionhikaku:20200119093839j:plain

数年前の話・・・
会社で加齢臭の話になり女性スタッフの一人が旦那様の加齢臭が気になり、柿渋エキス(柿タンニン)配合の石鹸を旦那が使い始めたら加齢臭が消えた。
旦那の枕の嫌な臭いも消えた。
柿渋石鹸は本当におすすめですよ~
そう話しておられました。

それ以来、私もボディーソープを辞めて柿渋石鹸で体を洗っています。
これで加齢臭対策は万全!

シャンプーはフケも少し気になるのでフケ用シャンプーを使用していました。
確かにフケは抑えられますが香りがいまいち。

 

それから数年後・・・
別の女性スタッフが「今日は少し加齢臭しますよ」とこっそり教えてくれた。
が~~~ん!
加齢臭は自分ではなかなか気づかないもの。
教えてくれた感謝の気持ちと同時に、すぐにどうにかしなきゃと思い、家に帰ってネット検索。
加齢臭の原因物質は「ノネナール」
頭皮からも分泌される為、体を洗う石鹸でけでは無くシャンプーも柿渋エキス入りに変えないと!

そんな時に出会ったのがこれ!

f:id:fashionhikaku:20200119093849j:plain
「柿のさち」スカルプ ケア ディープ クリア シャンプー&コンディショナー

 

初めて使用した時はシャンプーの色でびっくり!

f:id:fashionhikaku:20200124184351j:plain
黒いんです(笑)
黒いシャンプーなんか見た事無いと思っていたら細かな炭の粒子が入っているそうです。

そう、柿渋エキスと炭のWウオッシュなんです。

コンディショナーは?コンディショナーは?

f:id:fashionhikaku:20200124184357j:plain

と思ったら普通の白でした(笑)

もちろんコンディショナーにも柿渋エキスが入っていますし、それ以外にも数種類の天然保湿成分が配合されています。

 

頭皮は加齢臭が出やすいところ。
このシャンプー&コンディショナーを使いだしてから加齢臭は無くなったと前出の女性スタッフ。
洗ったあとの柑橘系の香りも家族に高評価でお気に入りです。

実は加齢臭は男性のみならず女性も同じです。
最近は女性雑誌にも多数掲載されています。

頭皮ケアは薄毛対策にも効果があるでしょう。
私は今後もずっと使い続けます。

f:id:fashionhikaku:20200119094850j:plain

このシャンプー&コンディショナーはアマゾンや楽天でも販売していますが、非常に人気の商品ですので売り切れている事も多いです。

公式オンラインショップですと初回セット購入の特典として、スカルプブラシが付いていてお得です。

また、どのサイトで購入しても値段は同じですが、公式オンラインショップでは会員登録すると200ポイント貰えますので、他サイトより実は200円お安く購入出来ます。
初回の購入は公式オンラインショップがおすすめです。

 

製造元は大阪にある明治38年から石鹸ひとすじの株式会社マックスさん。
100年を超える歴史のある会社ですので品質面でも安心です。

少しお高めですがたっぷり(各500ml)入ってますので一度買えば長持ちします。

加齢臭が気になり始めたら、この炭×柿渋エキス入りシャンプー&コンディショナーを是非ともおすすめします。

洗髪後の香りもよく旦那さまやお父さまへのプレゼントにも喜ばれると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた~