ファッション比較 ~30代40代のリアルクローズ~

ファッションに関するあれこれ比較と洋服やコスメ&ビューティーのお勧め情報などをご紹介したいと思います。

洋服お手入れ三種の神器 その三

こんにちは。
連ドラ大好き(女子か!)ひろぞうです。

 

洋服お手入れ三種の神器 その1


www.fashionhikaku.info

 


洋服お手入れ三種の神器 その2


www.fashionhikaku.info

 

今回はシリーズ最終回です。

 

タイトルを見てずる~~~って思った方!
もう貴方はヘビー読者です。(パチパチ)

 

今回、ご紹介させて頂くのはこれです。
じゃじゃ~ん。

f:id:fashionhikaku:20190412094439j:plain


 

毛玉取り機~~~(ドラえもん風に)

 

秋冬にお世話になったニット達。

よく見ると毛玉が出来ていたりしませんか?

 

毛玉が出来たニットのお手入れに欠かせないのがこの毛玉取り機です。

泉精器製作所 毛玉カット とるとる KC-NW54-V

f:id:fashionhikaku:20190412103726j:plain

f:id:fashionhikaku:20190412103729j:plain

種類がいくつかあるようですが、僕はAC電源と充電の2WAYで使えるこのモデルを数年前に購入しました。

 

乾電池式の物もありますが、電池が切れると交換しないといけない(当たり前ですが)のと、AC電源の方が馬力が強い様に思ったのでこのタイプを選びました。

殆どAC電源につないだまま使用しています。

 

僕が使用しているKC-NW54は旧モデルで、最新モデルはKC-NW87の様です。

最新モデルでも比較的リーズナブルですので、一家に一台あると本当に便利です。

 

僕の家には毛玉のあるニットが殆ど無い(嘘)のですが、探したら出てきましたので、ビフォー&アフターを掲載しておきます。

 

befor↓

f:id:fashionhikaku:20190412103722j:plain

after↓

f:id:fashionhikaku:20190412103719j:plain

少し分かりづらいですかね。

ごめんなさい。

 

写真の真ん中少し上あたりに毛玉がかなりありましたが、毛玉取り機で2~3回なぞるだけで綺麗に毛玉が無くなりました。

 

本当に綺麗になるので毛玉取りが癖になります。(笑)

 

これで僕の洋服お手入れ三種の神器が出そろいました。

一、衣類スチーマー

二、ほつれ補修針

三、毛玉取り機

 

この三つがあれば洋服のお手入れが楽しくなり長持ちします。

他にも便利だと思うアイテムがいくつかありますが、やはりこの三つは外せません。

 

次回ひろぞうの記事は夏が来る前に必需品アイテムをご紹介したいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた~ byひろぞう